フレンズ♪


by mitamue

第4回 Mへ

  ~目押しのハナシ~

「目押し」といのは、知ってると思うケドも要は「自分の止めたい絵柄を止めたい場所で止める」作業のコトです。

この「目押し」には「慣れ」という要素が多分に含まれていて、初めから出来るヒトはかなり少ないと思われます。

かくいう私も、最初はリール(というか絵柄)が見えず、適当に押していました。

今では全部見えます(ホントに!!)。

コツはね、目を上から下へ早く動かすの。

動体視力の問題かもしれないけど、これをやると一瞬絵柄が止まって見えます。

あと普段の練習。

私は、普段、車を運転している時に対向車のナンバーをすれ違いざまに見て、その数字を頭の中で足します。

たとえば「46-73」とかだったら足して「20」とか。

慣れれば一瞬でできるようになるよ。

これは、目押しの練習と言うより頭の体操みたいなモンだけどね。


ただ、絵柄が見えたとしても、それを止められるかというとそれはまた別のハナシでして、視覚で捉えられても、それを脳の方に送り、脳から私の手に電気信号が送られ、その信号を受けて手がまた電気信号を送り動かすとなると大変なコトでして、私の場合タイミングで押してますので若干のズレが生じるワケで・・・(´Д`;)

要するにたまに失敗するってコト(@´ε`@)

この目押しには慣れが必要だと言ったのですが、これは機種によっても変わります。

つまり、リールが1周するスピードが機種(つーかメーカー)によって違うのです。

アルゼというメーカーは確か1周1秒(でしたっけ??)、それ以外のメーカーは1周1.2秒(テキトー)という風に・・・。

この辺はアドバイザーの皆さんがご存知だと思うのでお任せしたいと思います(出たっ、丸投げ(゚ロ゚;)

しつこいようですが、目押しはね、慣れですよ、慣れ。

だから沢山打ったヒトの勝ち♪

前にゴルさんが仰っていたのだけど、普段は適当に押してて、ボーナス成立したらボーナス絵柄を狙っていくってコトでいいんじゃないかな。

ただ、それだと通常時に成立した小役を取りこぼす可能性が大なんだけどね。

「もったいない」と思ったら目押し!!

それには「慣れ」!!!

沢山打てば出来るようになるYO♪

私との実践の際は私が押してあげるね♪




つーか資金が無い・・・_| ̄|〇



というワケで今回のお話は終わり。


アドバイザーの皆さん、よろしくお願いしますm(__)m


まず、YABUさんから。


目押しについてですが上の説明で大体いいんじゃないかと(丸投げパート2)
小役やボーナスが成立した時にその対象絵柄を狙うと揃います。
リール速度は一定なので普通にリズム感があれば大丈夫。
まず最初はボーナスが成立した時にボーナス絵柄を揃えられるように練習してください。
ボーナス絵柄は最近の機種では比較的目立ちやすいように他の絵柄より大きかったり、絵柄に透過性のあるものを使っていたりと認識しやすいように作ってあります。
特に右リールはボーナス絵柄が固まっていることが多いので実際に打たれる時には右リールを見て、リールが1周するリズムを身体で覚えてしまいましょう。
ボーナス絵柄が認識出来るようになって、揃えられるようになると特定小役の目押しも出来るようになってきます。
慣れて来るとレバー叩いた時の最初の1周だけリール見て、あとはタイミングだけ取ってリールを見ずにすぐ揃えるなんちゅうことも出来るようになります。




次にゴルさんお願いします。

何度も書いてますが、僕は目押しがヘタクソです。<(`ー´)>エッヘン!
マトモに打ってる人間で自分よりヘタな人はほとんど見たことがありません。
でもそないに取りこぼしもなくフツーに打てます。まぁ遅いですけどね。
ですから心配しなくても大丈夫!なんとかなります!!
他の御三方のアドバイスを参考に頑張ってください。(丸投げパート3)

あ、それから、はなまりさんの書かれてる内容にチョイとツッコミをば。
僕はリールの回転周期は一律0.78秒やと記憶しています。
メーカーによって違うってのは聞いたことないんですが、どうなんでしょう??
それからですね、ちょっと誤解があるようですが、僕が以前書いたんは「目押しサービス(目押しができない人のために店員がボーナスを揃えてくれる)を利用せずに自力で揃えた方がいい」、つまり「目先の損より将来の得をとれ」ってことですよ。
目押しをマスターしたいなら、の話ですけどね。
通常時は難しくても頑張ってDDTが鉄則。(カイジや夢夢など例外機種もあります)
これは目押し上達にも繋がりますし、やはり努力が勝ちを生むと信じていますから。




最後にえるさん。

私も初めて回っているリールを見たときは、まったく見えませんでした。
でも、目押しはリールがはっきり見えなくても出来ます。

YABUさんも説明されていますが、要は『タイミング』が大事。

リールを直視出来る人でも、タイミングを測って押しているはずです。いきなり枠内に入ってきた絵柄を目押しするのは、直視できる人でも多分無理。

まずは1番見やすいボーナス絵柄で、リールが1周するタイミングを覚えて、後は冊子のリール配列なんかを見ながら、絵柄の位置を確認して打っていけば、おのずと出来るようになると思います。

または、空回しをした状態で、リールが1周するタイミングを覚えるのもいいかもね。





次回は何のハナシにしようかな。

小役のハナシなんてどうでしょうか?

もしリクエストがあればどうぞ♪
[PR]
by mitamue | 2007-01-29 16:06